SSブログ

ある日のりんごの寝姿・・ [日常]

暑いうじゃっくも過ぎ、ブログ更新も滞っているうちに、
あっという間にすっかりと秋...
でも、ちょっと寒すぎ[たらーっ(汗)]
 
ネタがあまりないので、少し前の写真を引っ張り出してみました
 
ある夏の日の事です。
うちはお布団でりんごと一緒に寝ているのですが
朝の出勤前、私が支度をしている間
りんごはお布団で2度寝をするので
最後に布団を上げています。
 
フト、りんごを見ると、タオルケットに丸く包まっているではないですか[ひらめき]
りんごの寝姿①.jpg
りんごの寝姿②.jpg
 これ、私がやったんじゃないんです
りんごが自分で包まってました[exclamation]
 
驚いたから、思わず写真を撮ってるくらいで・・
パパに見せたら、ウソだ~!だって[たらーっ(汗)]
 
皆さんは、ヤラセだと思いますか?
 
「わたちは眠いから、ほっぽっといてくだしゃい・・」
りんごの寝姿③.jpg
 
また、ある日は・・
 
りんご、掛け布団や敷布団の下に潜って
上や下やあちこちをホリホリするのが前から大好き[るんるん]
 
夏は掛け布団がない分、敷布団を敷く時に潜り込んだり自分で勝手に潜って
熱心にホリホリやってましたが
 
また上手く嵌ってたんですよ、この日は・・
自分でこのお山を作って入り込んでます[たらーっ(汗)]
「何?この場所、収まりが丁度良くてナイススポットでしゅの!」
りんごの寝姿④.jpg
 
「邪魔しないでちょ!」
りんごの寝姿⑤.jpg
りんごの寝姿⑥.jpg
 まるで、りんごの隠れ基地みたいだね~
 
たまに、ふくらみがなくてりんごが潜ってる時があるので、要注意なんです[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]
 
 
 
(寝姿だけです・・・ままりんご)
 
 
コチラは、完全なるヤラセです。
りんごの寝姿⑦.jpg
ちょっと、やってみたくなって・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

ピース

こんちは!
りんごちゃん、器用にくるまって形つくってるねー。
なんかほほえましくていいかも。
それにしても急に温度さがったね。
うちのわんこもちょっと前まで冷たい床でねてたけど、最近お布団のなかにもぐりこんでくるようになりました。
そうそう、りんごちゃんがよく飛行機にのっていろいろいってる記事をみて、我が家も初めて飛行機に乗ってみました。
by ピース (2010-10-05 00:58) 

たかれろ

気持ち良さそうに寝てますね^^
良い場所を見つけましたね。
by たかれろ (2010-10-05 06:45) 

kuro0301

りんごちゃん、上手に巻きつけましたね~^^
家のクロも好きですよ。敷物、ホリホリ、ガジガジ、ブンブン
そして、綺麗に山を作ってもぐっていたり、巻きつけたりしています^^
遊びの一環だから楽しそうで、疲れたらそのまま寝てます(笑)
by kuro0301 (2010-10-05 08:02) 

ぶう

りんごちゃん、上手だね~♪
糸井重里さんトコのJRTのブイヨンちゃんも、こういう梱包芸術(笑)が得意なんだよ~。
りんごちゃんも、負けじと、いっぱいくるまってね~!
by ぶう (2010-10-05 19:55) 

phantom_s

私の目はごまかせませんよぉ~
こんなにうまいことまるまる訳nice!

だじゃれって。。。

by phantom_s (2010-10-05 19:58) 

デッコン

やらせだなんて思いません(^0^;)
わんこは「まさか!」って思うこと
結構してくれますよね(笑)
by デッコン (2010-10-05 20:06) 

エレン

ピースさん、こんばんは
そうでしょ~うまく丸まってるでしょ~^^
おおっ!!って、びっくりしました(^ヾ^)
そうそう、急に寒くなって、ワンコもニャンコ仕様になってきたね~
そのうち、湯たんぽならぬ犬たんぽになるね!
ピース君ちはJAL利用だったね
基本、JALもANAも一緒なんだと思うけどね

byままりんご

by エレン (2010-10-07 00:48) 

エレン

たかれろさん、こんばんは
布団のお山は気持ち良さそうですよね!
ワンコって狭いとこ暗いとこが好きというか安心するというか
布団以外でもよく潜るんですよ~^^

byままりんご
by エレン (2010-10-07 00:51) 

エレン

kuro0301さん、こんばんは
クロ君もやってますか!
ホリホリはきっと穴掘りの習性からでしょうね~
お山作ってもぐって、巻きつけて・・
同じなんですね~^^
そのまま寝てる姿が可愛いんですよね!プフッ

byままりんご
by エレン (2010-10-07 00:54) 

エレン

ぶうさん、こんばんは
ブイヨンちゃん、梱包芸術が得意なんですか?!
じゃあ、負けてられませんね^^
ただ、これからは掛け布団の生活だから
潜るだけになってしまう・・
うむ・・寝姿勝負しかないかな??

byままりんご
by エレン (2010-10-07 00:58) 

エレン

phantom_sさん、こんばんは
ホントだってば~!
自分でこんなに上手に包まってたのさ~
お山も勝手に作ってもぐりこんでたのさ~
鼻の使い方が器用なんじゃないかな?

だ、だじゃれの突っ込み、ありがとうございます^^;

byままりんご
by エレン (2010-10-07 01:03) 

エレン

デッコンさん、こんばんは
そうなんですよね!結構、やってくれますよね!ワンコって
後は、それを撮れるかなんですが・・
またりんご、面白いことしてくれないかな~
期待して待ってみます^^!

byままりんご
by エレン (2010-10-07 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。