SSブログ

明日はうじゃっく♪ [合同うじゃっく]

ジャック飼いの人なら、ご存知の方が多いと思われますが
明日、関東・東海・関西合同のうじゃっくが開催されます
 
その明日の合同うじゃっくにりんごも参加してきま~す[手(チョキ)]
 
 
”うじゃっく” とは、ジャックラッセルテリアがうじゃうじゃと集まるお祭りです[ひらめき]
 
個々で”うじゃっく”のオフ会はよく行われているのですが
 
関東・東海・関西合同となる大規模なオフ会は年1回。
今年で2回目となります
 
去年の朝霧にりんごは参加しました
その時は、参加頭数103匹(JRT以外の犬種含む)
 
(去年の合同うじゃっくの様子)
ご挨拶.jpg
おねだり.jpgonehudari1.jpg
(なんか、うじゃうじゃの写真じゃないが・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
100頭を超えても凄かったのですが
 
今回の足柄cocoには194だか193匹参加されるという[exclamation&question]
200頭弱ですよ??
去年の2倍ですよ??
 
あ、でも、近所の仲良しJRTのうに君、いくら君も一緒に参加する予定でしたが
急遽、家庭の都合でキャンセルに・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
と言うことで、192だか191匹の参加
 
明日参加してから、正式頭数は発表致します[わーい(嬉しい顔)]
 
 
しかし、[犬]も多いですが、人も多いだろうな~
犬だか人だか、どっちがうじゃうじゃなんだろ[たらーっ(汗)]
 多分、人なんじゃ・・ないかな・・?
 
 
ジャックラッセルと言うと、血気盛んなハイパーワンコのイメージがありますが
確かにそういう子もいて、乱闘には気をつけるように!(ま、そんな乱闘は去年なかったが・・)
自分の子から目を離さないように!とお達しが出てる程。。
(起きるかも知れないから、気をつけないと・・)
 
でも、活発な子から大人しい、ともすれば怖がりな子まで色々
多種な個性をいっぺんに楽しめ
色んな子に会えるという楽しさ[るんるん]
 
ジャックって顔付きもタイプ毎で極端に違うし(系統はあるんだけどね)
スムース、ブロークン、ラフの毛質だけでも、感じは全然変わるし
見た目だけでも、 個性豊か[exclamation]
 
大掛かりなイベントに参加出きる喜び[グッド(上向き矢印)]
 
も~う、ワクワク[るんるん][るんるん] ものなんです[exclamation×2]
 
 
やっぱり、りんごは赤のりんご服で参加しないとね[exclamation]
rinngosan.jpg
去年もこの服で参加したのですが
赤1色って、結構目だって探しやすいの[ひらめき]
 
しかも、りんごがりんごのアップリケの服を着てると他の人から分かりやすい
去年も居たと覚えてくれてる人が居るかも知れない(無理かな・・)
のメリットも

 
明日、どうなるかな~
楽しみだな~
 
 
また、後日、参加報告しま~す[exclamation]
 
 
 
(この手のイベント、ママの方が浮かれるのよね[あせあせ(飛び散る汗)]~ままりんご)

nice!(63)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 17

ラピスまま

お久しぶりです。
足柄うじゃっく、我が家も2ワンズで参加します。
お会いできるの楽しみにしてます♪
by ラピスまま (2010-09-18 19:43) 

デッコン

うじゃっく、なるほど、そういう意味なんですね(^o^)
うじゃうじゃいたらさらにかわいいだろうな〜
by デッコン (2010-09-18 20:36) 

takoyaki

きゃ~、そんなに沢山の子たちが一度に見られるなんて、
楽しそうだな~♪
きっとりんごちゃんの事を覚えてる人やワンコちゃんは
いると思いますよ~。
楽しんで来てくださいね。
by takoyaki (2010-09-18 20:54) 

phantom_s

みんな同じ犬種だと探すのも確かに
大変かもですよね~

今年は見つけやすいように
ゴリラの服で参加しないとですよね!

なんでゴリラかって???

それは、

by phantom_s (2010-09-18 21:15) 

camemama

明日、楽しみだね
去年の倍なんだねヽ(^o^)丿
キャメも午前中だけだけど、参加するよ
ヨロシクね。私も浮かれちゃう♪
by camemama (2010-09-19 00:22) 

ティブロン

ご無沙汰しておりま~す。

うじゃっく如何でしたか?
最高参加頭数だったとか・・・。
いつか、PEPPYと一緒に参加できたらいいなぁ~なんて
夢にみております。

うじゃっく祭りの記事楽しみにしていまーす!
by ティブロン (2010-09-20 09:32) 

エレン

ラピスまま、こんにちは
昨日はお疲れ様でした!
久しぶりにラピスちゃんに会えて嬉しかったです
今回は元気なお転婆さんぶりが垣間見えたかな^^?
ティル君にも初めて会えて良かった~

また機会がありましたら、よろしくお願いします
12月くらいに大きなドッグショーあるみたいです
ビエさん達くるかな?そうだったら、またお会いしたいですね!

byままりんご
by エレン (2010-09-20 14:20) 

エレン

デッコンさん、こんにちは
いろんなジャックがうじゃうじゃいましたよ~
それぞれが可愛らしい♪
しかし、暑かった^^;
上手く記事書けるかな~?

byままりんご
by エレン (2010-09-20 14:21) 

エレン

takoyakiさん、こんにちは
沢山の子達に会えました
更に沢山の飼い主さん達も^^;
実際はりんごが何処行くかと、後追っかけまわしてましたが
久しぶりに会えた子や人と楽しく過ごしてきました!

byままりんご
by エレン (2010-09-20 14:24) 

エレン

phantom_sさん、こんにちは
なぜゴリラの着ぐるみ??
確かにワンより、飼い主探す方が大変だった・・
でも、終いに暑さでまったり人も椅子にへたり込み
で、人も動き回らなくなりましたが^^;

byままりんご
by エレン (2010-09-20 14:29) 

エレン

camemamaさん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした
行きの足柄でママさん達に会えてよかったです
体調は大丈夫でしたか?
ママさんアクテイブだから、ちょっとやそっとのことじゃ平気かな
赤ちゃん誕生も楽しみに待ってるよ~!

byままりんご
by エレン (2010-09-20 14:32) 

エレン

ティブロンさん、こんにちは
流石に集合すると、すっごい人数になりました(○○;)!
ランが広く散らばって遊んでると
密集度が低くなってましたけどね

PEPPY君、もう少し大きくなったら
是非参加してみてください!
その時を楽しみにしていますよ
12月のショー、ビエさん達が来るか来ないかですが
そこで会える機会が出来るかもしれませんね!

byままりんご
by エレン (2010-09-20 14:36) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へ
ご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、北海道に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひ北海道に関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『160』 、サイトURL『http://ringo-820-jrt.blog.so-net.ne.jp/


この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-09-20 17:10) 

ハラマキ

昨日はお疲れ様でしたー!
帰りの運転は大丈夫でしたか?
りんりんに仮設プールを堪能していただけてよかったわー!
そうそう、人間の方が浮かれちゃうんですよね。
りんままの報告、楽しみにしてますよー!
ありがとうございました。
by ハラマキ (2010-09-20 17:18) 

Parson

お疲れ様でした!
りんごちゃん、B.B. を覚えてくれていたようで、うれしかったです。
ハイパーなわんこ達って、ボール部員も含まれるかな。。。。笑。
また、ぜひ遊んでください♪

by Parson (2010-09-20 20:42) 

エレン

ハラマキさん、こんにちは
お疲れ様でした!
帰り高速渋滞は堪りませんでした~
りんごにも途中、抱っこしてと催促されて可哀想でした(><)
仮設プール、りんご大喜びでしたね!
あれはナイスでした♪
これから、報告まとめないと~^^
上手くまとまるかな??

ありがとうございました!

byままりんご

by エレン (2010-09-22 11:30) 

エレン

Parsonさん、こんにちは
うじゃっく、お疲れ様でした!
1度一緒に遊んでると、ワン達、覚えてるんですね♪
ボール部員もハイパーですよ^^!
でも、B.B.君の仮設プールに浸かってる様子は
のほほ~んでしたが(^ヾ^)
今度、また遊んでください!

ありがとうございました

byままりんご
by エレン (2010-09-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。