SSブログ

北海道旅行:りんごの里帰り編 [お出掛け]

北海道旅行の続きです!
 
私達が函館到着した次の日、7/25に
ブリーダーさん主催のドッグショーが大沼で開かれる為
 ブリーダーのお父ちゃんは会場の準備中
 
私達と連絡を取り合って、犬舎で落ち合う事に
 
3年前にお邪魔した犬舎ではなく
最近、山を切り開いて作った、新しい犬舎に移動されているので
お父ちゃんに会わないと、絶対に辿り着きません
 
犬舎近くで、なんとかお父ちゃんに出会え
New犬舎[ぴかぴか(新しい)]に到着[exclamation]
犬舎①.jpg
 早速、りんごにサークルの中で待っててもらって
裏のワン達にご挨拶
犬舎②.jpg
 りんごのブリーダーさん、レヴ・リミットさんは
ジャックとボルゾイの2犬種のブリーディングをされていたのですが
現在はボルゾイのブリーディングは止められたそうです
 
ショーで何度もボルゾイをそばで見てますが
何度見ても、やはり美しい[ぴかぴか(新しい)] 何か神々しいんですよね
 
こちらにはジャック3ショット
犬舎③.jpg
手前から、ガットゥーゾ(通称がっちゃん)、りんごの実兄ライト、従兄弟のルカトニ
 
部屋の中に入れば、りんごの実母ブッフォン(通称ブーちゃん)、
その妹、叔母のジラルディーノ(通称ジル)
犬舎④.jpg
母ブッフォンです[黒ハート]
犬舎⑤.jpg
 りんご、みんなに「誰だ!誰だ!」の大合唱を受け
怖くなって震える程[たらーっ(汗)]
お泊り場所は、みんなから離れて見えない場所で
犬舎⑥.jpg
 
 駄目だろうと思いつつ、一応、母娘の対面を
犬舎⑦.jpg
犬舎⑧.jpg
 残念、ブレた写真しかない[たらーっ(汗)]
ブーちゃん、当たり前ですが娘分からずワンワン!
お尻の匂い嗅がせても、ワンワン!!
りんごもクンクンされている時、ウ~!だって
 
まぁ、こんな感じでしょう
 
 りんご、実父にもGWにガー言ってたしね
あ、お父ちゃんルーニーはこの裏側に居ましたよ!
 
また、りんごを迎えに行った時の様子もあるので、ここではこのくらいで・・
 
ショーの準備があるお父ちゃん(ブリーダーさんの方ね)とはここで別れ
一旦、ホテルにチェックインした後
奥様のビエさんと、ご飯を食べに行くことに
 
 
お宿は、以前と同じく函館国際ホテル
本館と料金が高い新館があるのですが、
なぜか新館にバージョンUP[グッド(上向き矢印)]
 ラッキー[るんるん]
 
窓から函館の港が見え
函館国際ホテル①.jpg
 
お部屋は広々~ 快適です
函館国際ホテル②.jpg
 
まだ、約束の時間まで余裕があるので近場をフラフラ
函館山も健在!
函館山.jpg
 
夕食を食べたお店は朝市場にある「うに むらかみ」(正面突き当たりです)
夜の朝市場.jpg
 朝、昼は人で賑わっていますが
夜になると、こんなにシーンとしてしまうのですね
 
では、お料理の方ですが
ジャーン[ぴかぴか(新しい)]
浜焼き
浜焼き①.jpg
魚介類をジュー[ダッシュ(走り出すさま)] ジュー[ダッシュ(走り出すさま)] 焼きます
浜焼き②.jpg
ジュー[ダッシュ(走り出すさま)] ジュー[ダッシュ(走り出すさま)] です [手(チョキ)]
浜焼き③.jpg
 うには時間を掛けて焼く方が甘みが出て美味しいそうです
浜焼き④.jpg
 では、頂きます[exclamation×2]
浜焼き⑤.jpg
 甘くて濃くてホクっとして、とっても美味しかったです[るんるん]
 
函館はイカも有名
活きイカは透明で歯ごたえもあって美味しいです
 
でも、今回は完売でした[もうやだ~(悲しい顔)]
 
ここで、いよいよ、うに丼[exclamation×2]
めちゃめちゃ、美味しかったですよ~[exclamation×2][exclamation×2]
 
ん?写真[たらーっ(汗)]
あまりの夢中さで撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ終わってから暫くして気がつきました
おほほほっ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ビエさん、どうもありがとうございました~[exclamation×2]
今度はこちらで[exclamation]
 
美味しさを堪能して、部屋に戻れば
綺麗な夜景が
港の夜景.jpg
 
ここより、もっと函館山よりに赤レンガ倉庫のベイサイドがあります
函館山から見る夜景は物凄く綺麗です
 
なんたって、世界三大夜景ですからね[exclamation]
 
ちなみに、ママは香港・ナポリ・函館、全制覇~[るんるん]
 (香港は見た事だけ覚えていて綺麗さの記憶は残ってないけど[たらーっ(汗)]
 
前の函館夜景写真、引っ張り出してこれたら紹介しようと思います
 
 
 
さて、いよいよ、次回からッドッグショーの様子になりますよ!
 
 
 
 
「北海道限定」
北海道限定.jpg
ついね・・
限定物に弱いの
 
 
(ガラナの味は・・微妙な感じ?ままりんご)

nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 14

みけ犬

おはようございます。神仙沼でお会いしたジャックのチャイブです♪
私も遊びにきちゃいました。
りんごちゃんのブリーダーさんのブログもしょっちゅう見ていました。
美人ジャックの多いブリーダーさんだなぁ・・・っと。
私も「函館編」、今日明日中にアップしたいと思います。

by みけ犬 (2010-08-04 07:46) 

perseus

こんにちは。
ご来訪&niceありがとうございます。
かわいらしく、凛々しいワンちゃんと函館の良い風景ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-08-04 11:41) 

ぐり

浜焼き旨そうだね~~
私、食べれないけど・・・・(汗)
ウニ嫌いで・・・・

は~~北海道良いね!
ブリーダーさんも優しい方達で羨ましいな~
レオンなんてブリーダーどんな人か知らないしね
羨ましい旅行、続きを早く~
by ぐり (2010-08-04 13:36) 

ふわcつぴぃ

こんばんわ
りんごちゃん生まれ故郷に帰る!

いいね。りんごちゃんは幸せ者だよ~~
ママにもパパにもそしておば様にまで会えるなんて~

浜焼き美味しそうね。グツグツ音が聞こえて来るよ。
うに食べた~い。イカ食いた~い。
ヨダレ垂らしながら続き楽しみにしてるよ。


by ふわcつぴぃ (2010-08-04 20:59) 

りんぽぽ

絵に描いた親子の再開ってないのですねー残念。
食べ物は、さすがですねー。
どや、北海道って感じ。羨ましいなー。
by りんぽぽ (2010-08-04 22:47) 

エレン

みけ犬さん、こんばんは
遊びに来て頂きありがとうごさいます!
おっと、うちのブリーダーさんのブログ、しょっちゅう見てたんですか?!
それも、偶然というか、縁を感じますね~^^
私も、美人、イケメン揃いだと思ってました(^^)v
もう、最終日函館に突入ですか?
私は最初の函館がまだまだ続くような・・
ニセコに行き着くのは何時になるでしょう。。

これからもよろしくお願いしま~す!

byままりんご
by エレン (2010-08-04 22:52) 

エレン

perseusさん、こんばんは
ありがとうございます!
りんごと函館に遊びに行けたのは良かったです
まだ、函館の風景は出てくると思います

こちらこそ、よろしくお願いします

byままりんご
by エレン (2010-08-04 22:55) 

エレン

ぐりさん、こんばんは
私も昔は駄目でした
うには新鮮なものを食べないと美味しくないと言われ
北海道スキーに行った時に食べてみたら、こちらのうにとは大違い!
焼きうには生とはまた違った食感になりますよ!

りんごのお陰で良いブリーダーさんと出会えました!感謝です
こちらのブリーダーさんで本当に良かったと思います

早く続きも書きたいのですが、パパに睨まれてるので
今日は控えておこうかと・・^^;

byままりんご
by エレン (2010-08-04 23:01) 

エレン

ふわっぴぃさん、こんばんは
りんご、生まれ故郷に帰ってみましたよ!
まったく連れて帰れと、うるさかったですが^^;

兄ちゃんには、何度も会ってましたが
母さんとは再会が初めてだったので、こちらが嬉しかったです!

うに、美味しかったですよ~
北海道全般、美味しい物だらけですが
函館ももちろんでした!

続きも頑張って書きますよ~
途中休憩入れつつですが^^;

byままりんご
by エレン (2010-08-04 23:05) 

エレン

りんぽぽさん、こんばんは
感動の再会にはならなかったですね~
兄ちゃんと会った時も、父さんと会った時もそうだったので
こんな感じかな~とは思ってました^^;

食べ物は函館編で存分に、どやっ!ってしたいと思いま~す!

byままりんご

by エレン (2010-08-04 23:08) 

phantom_s

らーめん。

つけめん。

僕たんたんめん!


ラーメンからってなると古いけどお約束のこれしか。。

早送りで→→→

焼うにうまそー!
生うにはそんなに食べないんですけど焼うに大好きなんです!
変でショー!

ドックショーは次回ですね。
楽しみにしてます。

by phantom_s (2010-08-05 21:55) 

エレン

phantom_sさん、こんばんは
私、味噌ラーメン、坦々麺、どちらも好きです
順位付けれないくらいです!
あ、そんな事聞いてない^^?
生うにはあんまりですか?
焼きうに食べたのは今回が初めてでした
こんなに美味しいものだったんですね~

ドッグショー、なかなか書くのは手ごわいかも?何が??
でも、たっぷり書きますよ~

byままりんご
by エレン (2010-08-05 23:25) 

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-24 12:22) 

エレン

萌音さん、こんにちは
ありがとうございます
最近はなかなかブログ書けてませんが
たまには更新出来るよう頑張りま~す!

byままりんご
by エレン (2014-03-22 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。