SSブログ

北海道旅行:函館到着編 [お出掛け]

旅行中から小出しで記事にしていましたが
ここで、先週の北海道旅行、本編スタートしたいと思います。
 
まずは、飛行機乗ったと思ったら、[眠い(睡眠)] で、すぐに函館到着!(1行かいっ[exclamation&question]
函館空港.jpg
 海外でも空港に到着すると、写真撮りたくなるんですよね~
コテッコテのお登りさん[たらーっ(汗)]
 
私達が到着ロビーに着くより先に
りんごちゃんは出口横のテーブルで鎮座していました[ひらめき]
お先に到着.jpg
 「遅いでしゅよ~」
ちょっとプルプルしてたけど、大丈夫でした
 
3年前、函館に赤ちゃんりんごに会いに来た時は
空港内でレンタカーの引渡しが出来たのに
現在は近くの営業所に行かないと駄目でした
規制が入ったのでしょうか
 
ペットを乗せる場合は、ワンはクレートに入れ、
500円で借りた↓レジャーシートを引くように!とのお達しが
レンタカーでGO.jpg
乗せちゃ駄目と言われるよりはマシか・・
 
やっと[車(セダン)]で移動を始めたのは、お昼もとっくに過ぎた頃
1度、りんごを外に出してあげたいと
空港近くにある根崎公園に立ち寄ることに
 
なんと、駐車場入り口には「ドッグラン」の文字 [るんるん]
ラッキー[手(チョキ)]と降り立つと
上空には・・
公園上空.jpg
 本当に空港から近いですからね~
頭の近くを飛んでいく感じです
 
根崎公園①.jpg
りんご、2ヶ月と2週間で函館を出発し、私達の所にきましたが
ワクチンも完全に終わっていないパピーなので外には出ていなかったでしょう
この時が、初めて故郷の函館の地を踏んだ瞬間でした
 
夏生まれだから、冬の函館も知らないのよね~ りんちゃん
 
 
んでは、お水も飲んだ事だし、ランに行ってみますか~と
目の前にラグビー場が広がり、児童公園、野球場が併設されています
でも、周囲を探してもランが見当たらない・・・
 
土手から見ると、遠~くの先にドッグランの看板が[あせあせ(飛び散る汗)]
根崎公園②.jpg
 時間的余裕もないし、ラグビー場でりんちゃん大喜びだから
ランまでは行かず。。でした
根崎公園③.jpg
「ひゃっほー」です
 
 次は、私達お待ちかねの昼食に[ダッシュ(走り出すさま)]
またまた、空港近くの湯の川[いい気分(温泉)]にある一文字へ
 
一文字外観.jpg
 
3年前もここのラーメンを食べましたが
その時から夫婦共々、嵌りました[exclamation]
 
あ、隣の木はらも美味しいお寿司です[exclamation]
以前、五稜郭のお店で食べましたよ
 
一文字店内jpg.jpg
 
函館市内から大沼方面に向う途中にも、新しく一文字が出来ていました[ぴかぴか(新しい)]
流行ってるの?と思いましたが
ブリーダーのお父ちゃんに言わせると
「まだまだ」 のようです・・
 
待ちに待ったラーメン登場[exclamation×2]
一文字ラーメン.jpg
 函館は塩ラーメンのメッカ[exclamation]
でも、この味噌が堪らんのですよ[グッド(上向き矢印)]
 
関東にも進出してくれないかな~
 
 
お昼も済ませば、いよいよブリーダーさんの新しい犬舎に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
りんごの親戚一同に再会だ[exclamation]
 
 
その模様は次回に続きま~す
 
 
 
 前回載せ忘れ
 
1億だか何億だかもするベンツ・・
ベンツ.jpg
 パパが夢中になって撮ってました[たらーっ(汗)]
今なら、羽田にありますので興味がある方は是非・・・
 
 
(ままりんご)
 

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

ぷりん&りく

おはようございまーす!!
あんな風に見送られるんですね・・・
初めて見たからおもしろかったぁ~~
りんごちゃんもさぞ、、不安だったね~~!!
by ぷりん&りく (2010-08-03 06:23) 

わたっち

りんごちゃん、北海道に行けて良いな~♪
by わたっち (2010-08-03 09:37) 

りんぽぽ

猫りんごを飛行機で飛ばす事はないとは思いますが、
勉強になりました。
犬りんごさんお利口さんで耐えてましたか?
パパ&ママと離れて、きっと怖かったろうねー。
でも、ワンコの方が忍耐強そうですね。
猫りんごは車でもニャーニャー鳴きっぱなので・・・もうすぐ名古屋に一度
帰るので心配です。過保護な故。
by りんぽぽ (2010-08-03 16:12) 

ぐり

そうだね
今度は冬に行ってみて欲しいなぁ~
北海道、一度も行ったことがなくて・・・
行きたいよ~
美味しい物がてんこもり~
ワンコ連れだと移動などが心配だけれど、友達は2~3回犬連れて行っていたっtけ

by ぐり (2010-08-03 16:40) 

phantom_s

で、すぐに函館到着!
って1行かいっ!

まぁ、本編はじまったばかりなのでよしとしましょう。
って何様なんだろう自分。。

リンゴちゃんプルプルしてたけど鳴かなくて良い子
にしてたみたいですね。くうは鳴くな。。
くぅ~ん、くぅ~ん、きゃん、きゃん、あおぉぉぉ~~~~

やべぇ。。
読み始めたところで尺が足りなくなったので今日はここまで。
次回はめんらーのところからで!

by phantom_s (2010-08-03 22:05) 

エレン

ぷりん&りくさん、こんばんは
りんご、さぞかし不安だったと思いますよ~
「何なの~これーっ!!」ですよね^^;
手続きはいとも簡単でした!
貨物室、大丈夫だったか
直接りんごに聞いてみたいものです
無理ですが・・

byままりんご
by エレン (2010-08-03 22:39) 

エレン

わたっちさん、こんばんは
りんご初の里帰りでした!
親戚一同との感動の再会!とはいきませんでしたが・・
また、りんごと行きたいです

byままりんご
by エレン (2010-08-03 22:41) 

エレン

りんぽぽさん、こんばんは
なかなか飛行機で飛ぶ機会はないと思いますが
犬りんごは騒ぎもせず、いい子でした
怖くて少し震えてましたが
でも、帰りの方が疲れてた分、辛くて怖かったのかな
羽田ではかなり震えていて・・

名古屋帰省も渋滞とかあると、心配ですね
猫りんごちゃん、頑張れるかな~?

byままりんご
by エレン (2010-08-03 22:45) 

エレン

ぐりさん、こんばんは
冬にも行ってみたいですね
でも、冬の札幌ではタクシー滑りながら、街中走るんですよ~
函館は雪は少ないと思いますが
ちょっと怖いかな

しかし、冬は冬の美味しい物、いっぱいですものね
じゅる・・

byままりんご
by エレン (2010-08-03 22:49) 

エレン

phantom_sさん、こんばんは
機内の話なんて、ないっす
寝てたっす
1行でいいっす

りんごはあまり鳴いたりしないですね
くう君、あぉぉぉぉ~んって鳴くの?

じゃ、続き、めんらーから書いてくださいよ!^^

byままりんご
by エレン (2010-08-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。