SSブログ

りんごの母性 [りんご]

今回はりんごの母っぷりで面白い行動の紹介を
 
以前、ブリーダーさんから聞いた話で
2匹が一緒の出産育児期間になった時
片方の母犬は別の親の子犬が鳴くと
私の子がまだ他にいるー!と、探して騒ぐと
 
まさに、りんごもそれで
出産前から、ユウが泣くと
急いでユウのところに着て心配気にしていたのですが
 りんご出産後、ユウが泣いたり騒いだりすると
りんご部屋に子犬と入っているにも拘らず
部屋からりんごの鳴く声が
外に出してみると
一目散に駆け出し[ダッシュ(走り出すさま)]
ユウを探しに行きます
 
ユウの泣き声で私の子がまだ他に居るんだーと
思って探すのかな?
 
出産前からすでにユウの母気分だったので心配になるのかな?
 
あの必死感がたまらなく可笑しくて可愛い[黒ハート]
 
ユウの様子を見れば
また、あたふたとりんご部屋へ私の子のところへ戻らなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)] って
 その後姿も可愛い[黒ハート]
 
 今も十分に母性がありありとしているけど
これからもっと母性が強くなるらしい・・
 
 
立派な母となっていくんですね
見習わなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
(子犬の体重測定で子犬を離すだけでりんご大騒ぎ。。。ままりんご)

 

 

りんごの母の象徴

7月16日妊娠67日目夜.jpg

 出産前日の夜のお腹

こちらのブログでは、りんごのパツパツのお腹ちゃんと披露してなかったですね


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

ピース

こんちは!
いつのまにやらリンゴちゃんの子供できてたのね。
すくすくと元気に(JRTの場合、あまり元気なのも困りもの?)育つといいね。
by ピース (2011-07-20 11:24) 

エレン

ピースさん、こんにちは
元気に育ってほしいですね~
この際、元気過ぎてもOKで~す^^
なんたってジャックですもんね!

byままりんご
by エレン (2011-07-21 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。