SSブログ

横浜うかい亭ランチ♪ [お出掛け]

 今回は昨日食事した豪華ランチの模様です[手(チョキ)]
りんごちゃんはお留守番~
 
 行ったのは横浜うかい亭[ぴかぴか(新しい)]
 
横浜と言っても、場所は大和市つきみ野です!
 
もの凄い、大昔に1度行った事がありますが、
格式高くお値段も高いところです
 
でも、今回はちょっと奮発してみました[exclamation]
うかい亭①.jpg
うかい亭②.jpg
 
一緒に行ったのは、元会社の先輩で~す
うかい亭③.jpg
人生の先輩として、色々と相談なんかしたりして
楽しく優雅に食事してきました
 
お店の建物は明治時代の迎賓館
一歩入ると、別世界となります
うかい亭④.jpg
食事は半個室
うかい亭⑤.jpg
目の前の鉄板でジュー[ダッシュ(走り出すさま)]と焼いてくれます
 うかい亭⑥.jpg
 
私は秋の特別メニュー「エレガンコース」をチョイス
 エレガンコース①.jpg
フォアグラのコロッケがとろける美味さ[exclamation×2]
エレガンコース②.jpgエレガンコース③.jpg
サツマイモのスープ、さっぱりした甘さ。もちろん美味しい[exclamation]
エレガンコース④.jpg
牛フィレ肉も柔らかく、サイコ~[るんるん]
エレガンコース⑤.jpg
鉄釜で炊いたきのこご飯
エレガンコース⑥.jpg

 先輩がチョイスしたのは「秋の味覚とサーロインコース」
 秋の味覚とサーロインコース①.jpg秋の味覚とサーロインコース②.jpg秋の味覚とサーロインコース③.jpg
このホタテときのこのソースが絶品[exclamation]
秋の味覚とサーロインコース④.jpg秋の味覚とサーロインコース⑤.jpg
ガーリックライスは鉄板で炒めてくれます
秋の味覚とサーロインコース⑥.jpg
 
食事が終わると、別棟に移動してデザートビュッフェ[るんるん]
 デザートビュッフェ.jpg
スィーツも秋仕様となっておりました[exclamation]
ビュッフェって、目移りしていっぱい食べたいけど、そんなには食べれないんですよね
2皿とちょっとしかいけませんでした・・
 
 
この日はちょうどウェディングも行われていました
披露宴終わった後、お庭で新郎新婦の写真撮影
 ウェディング.jpg
ぜひ、その幸せにあやかりたい[わーい(嬉しい顔)]
 
 
こうして、とても美味しく優雅なひと時は、あっという間に過ぎ去ってしまいました
 また、いつか来れるかな?
 
 
(いや、またいつの日か行きます!ままりんご)
 
ランチの帰りにデパートによると・・
食品街はハローウィン仕様に[るんるん]
 
可愛かったから、ニャンコさんのお菓子をひとつ
ハローウィン①.jpg
しかし、このニャンコさん・・
すっかり、おもちゃと勘違いしたりんごちゃんの餌食となってしまいました[たらーっ(汗)]
ハローウィン②.jpg
やめてくれ[あせあせ(飛び散る汗)]とお願いしても、しっかりと食いついておりましたとさ。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ハローウィン③.jpg
トホホ・・

nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 20

プースケ

こんにちは(^_^)
とても雰囲気が良くて素敵なレストランですね。
料理も豪華ランチで羨ましい♪♪ 紅葉のお皿など
季節感たっぷりで盛りつけも綺麗ですね~☆
それにしてもりんごちゃんはニャンコ菓子の袋を
気に入っていますね(*^_^*)
by プースケ (2010-10-09 13:07) 

ビート

食欲の秋、たまには美味しい
ご馳走をしないとですね^^
見ているだけじゃ物足りなーい><
by ビート (2010-10-09 15:42) 

ピース

こんちは!
うかい亭は銀座店にいったことあるけど、横浜は建物の雰囲気とかすごいねー。
食事もおいしいそう!
旬のものが並んでて、品数とかもランチとはおもえないねー。
お肉もさすがうかい亭って感じでよさそうね。
一度いってみたいけど、我が家からは遠いかなあ。


by ピース (2010-10-09 18:31) 

デッコン

すごい優雅な感じです
たまにはこういうのもいいですよね(^^)
りんごちゃん、お土産を満喫したんですね
by デッコン (2010-10-09 21:15) 

phantom_s

お~
セレブっとりますなぁ~

ほんで最後にトホホとは。
トホホって産まれてから一度も
使ったことのない言葉かも。

なぜって?

恥ずかしいから。。

by phantom_s (2010-10-09 21:35) 

perseus

こんばんは。
ゆったりと落ち着く良い雰囲気のレストランです!
お料理も無茶苦茶美味しそうですね^^
目で楽しませて頂きました。。。
by perseus (2010-10-10 01:26) 

Hanakotty

うわー素敵なレストラン!!!鉄板焼きいいですね!!
by Hanakotty (2010-10-10 20:47) 

たかれろ

食べるのがもったいないぐらいの、綺麗な料理ですね(^^
by たかれろ (2010-10-12 23:27) 

エレン

プースケさん、おはようございます
ここはしっとりと落ち着いた空間でした
和のテイストもしっかりあって、お皿も料理も季節感もたっぷり♪
りんごちゃんは何か買ってくると
大抵、自分のおもちゃだと思うそうです・・^^;

byままりんご
by エレン (2010-10-13 08:05) 

エレン

ビートさん、おはようございます
食欲の秋ですものね~
美味しい物が沢山出てくるし!
たまのご馳走ですが、お財布と相談の結果
ここうかい亭はそうそう味わえないと思います。
しばらくは来れないだろうと、堪能しましたよ!

byままりんご

by エレン (2010-10-13 08:08) 

エレン

ピースさん、おはようございます
銀座店には行ったことあるんだ
とうふのうかい亭もあるよね
あざみ野のうかい亭も雰囲気良さそう。こちらも、少し遠いかな?
私はつきみ野しか知らないのだけど
ここは空間からして、おもてなし~ですよね

byままりんご
by エレン (2010-10-13 08:11) 

エレン

デッコンさん、おはようございます
優雅でした~
豪華でした~
美味でした~^^
たまには、味わいたいですよね
うん。。本当に、たまに・・となりますが
黒ニャンコさんは急遽りんごのお土産にかわりました。。

byままりんご
by エレン (2010-10-13 08:14) 

エレン

phantom_sさん、おはようございます
ひと時のセレブでしたよ~
トホホ。。。よく考えると、私も口に出したことはないかも?
あるか??
恥ずかしいかな?1度使えば、恥ずかしさはなくなるよ!
さあ、君も「トホホ」を使ってみよう~!!
せ~の、「トホホー!!」

byままりんご
by エレン (2010-10-13 08:18) 

エレン

perseusさん、おはようございます
雰囲気はとても素敵な落ち着いたところです
何度でも行ってみたいですが
そうそう行けません。。
食事も美味しかったです
コースが終わっても、もっと食べたい!なんて思うくらいに^^

byままりんご
by エレン (2010-10-13 08:22) 

エレン

hanakottyさん、おはようございます
ここは素敵ですよ~
目の前で焼いてくれるお肉に、目が釘付け!
で、写真撮り忘れてるくらいですから・・

byままりんご
by エレン (2010-10-13 08:24) 

エレン

たかれろさん、おはようございます
そう目も楽しませてくれる、綺麗な料理ですよね
美味しかったですよ~
また、機会を作って行きたいと思うお店です!

byままりんご
by エレン (2010-10-13 08:26) 

fふわっぴぃ

凄いレストランですねぇ~~~!
ふわっぴぃこういうのに弱いんです♪
目が点になるくらい見つめてしまいました。
こういう所は自前じゃなくてご馳走して貰いたいですよね。
誰かさんにおねだりしたくなりました(^・~)

by fふわっぴぃ (2010-10-13 14:16) 

ゆきぶぅ

いいわ~。昼の庭園みながらのステキなランチタイム♪
しかも女友達と・・・(笑)

以前、つきみ野に住むお客様からお礼で食事券を頂き、一回だけ行きました。その時は担当した同僚数名と行ったのですが、滅多に来れないから!と自腹も切って奮発したなぁ。美味しかった。。。

う~、行きたい!

ところで、ニャンコは・・・?
by ゆきぶぅ (2010-10-14 00:00) 

エレン

ふわっぴぃさん、こんばんは
そうですね~
こういうところは、自分で出すよりご馳走してもらったら
めちゃめちゃ嬉しいですよね~(^^)/
でも、うちはパパにおねだりしても無駄なので、自分持ちですが・・
いいです、いいんです。。。食べれれば^^;

byままりんご
by エレン (2010-10-15 20:58) 

エレン

ゆきぶぅさん、こんばんは
こういうところは、女友達とでしょ~^^ うん?違うの?
私も昔行ったのは会社の慰安会みたいなもので、
追加自腹のディナーでした。
ランチより、やはりディナーの方がもっと豪華でしたよね
でも、ここのランチも滅多に出来ない豪華ランチ♪美味しかった!

ニャンコさんは途中救助に成功しました!
そのまま避難してあるので、もう、りんごさん忘れてます^^;

byままりんご

by エレン (2010-10-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。